fc2ブログ

chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

今年はキビタキが多いのかしら?

例年だとなかなかキビタキをパチリすることができませんでした
ところが今年は、どうしたことでしょう
森へ行くたびに、姿をとらえることが出来ます
もしかして。。。今年はキビタキが多いのかしら??

今日のアップは、太白自然の森で出会った小鳥とお花です
では~

コサメビタキ…小川のような所に木が2本横たわっていて
IMGPmoride8-429.jpg

奥の木にコサメビタキが、しきりに行ったり来たりしています
IMGPmoride8460.jpg

手前に木には、キビタキが…時々ニアミスしているように見えたりします
IMGPmoride8-511.jpg

待ちまった森のルリソウが、咲きました
IMGPmoride8-866.jpg

ユウシュンランも咲いています
IMGPmoride8-610.jpg

ウラシマソウ…
IMGPmoride8-439.jpg

チゴユリ…
IMGPmoride8-622.jpg

森の別な場所でも、キビタキに出あいました
IMGPmoride8-594.jpg

道路のわきで咲いていた、カラタチです
夜にアップした時、名前が出てきませんでした(泣)
IMGPmoride8-878.jpg
ラショウモンカズラが見事に咲いていました
続きます お付き合いくださいね
スポンサーサイト



  1. 2013/05/09(木) 23:23:26|
  2. 太白山自然観察の森・青葉の森・他の森
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<太白自然観察の森の続きです | ホーム | カタクリは、モテモテ?>>

コメント

Re: カラタチ

☆~yokoblueplanetさんへ~☆

> こんばんは。
> カラタチの花は多分初見!
> 感謝。
今晩は、子供のころは結構、気軽に見ることが出来たのですが
。。。
  1. 2013/05/12(日) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> キビタキに会えて良かったですね。
> カッコイイ色合いの鳥ですね。
はい!
鳴き声がとても綺麗なんです
そして、その姿も綺麗なので三大夏鳥(サンコウチョウ・キビタキ・ オオルリ
の仲間になっています
  1. 2013/05/12(日) 20:07:23 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

カラタチ

こんばんは。
カラタチの花は多分初見!
感謝。
  1. 2013/05/11(土) 02:37:08 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集]

キビタキに会えて良かったですね。
カッコイイ色合いの鳥ですね。
  1. 2013/05/10(金) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> キビタキ、今年はまだウチの近所に来ていません。
> 胸の黄色がきれいですよね。
そのうち、aoikesiさんの所に行くでしょう (●^o^●)
鳴き声も、姿も綺麗ですね

> ウラシマソウ、私もアップしました。
> 今が見頃ですね。
では、見に行きますね~
  1. 2013/05/10(金) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ひげさんへ~☆

ひげさん! こんにちは

> こちらでは、ノビタキ天国・・・先ほど、海辺の海岸へ出向くと、もしかしたら釧路では、初見となるイソヒヨドリが・・・日高の山並みもくっきり見え・・・いい時間を過ごしました。
ノビタキたくさん見ることが出来るんですね
ノビタキも可愛いですね (●^o^●)
ところ変われば、常連の小鳥も違っているので…面白いですね
イソヒヨドリも、青い鳥です
幸せ運んできてくれますね
  1. 2013/05/10(金) 14:39:46 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~otomeさんへ~☆

> コサメビタキはまだ見たことが無いですが
> 少し標高が無いと見られないらしいですね。
そうだったんですか
ここの森では、結構見ることが出来ます
コソット、葉っぱの影から見ていたら、何度もこの枝にとまって
行ったり来たりしていました
又パチリしたら、アップしますね

> キビタキがいっぱいはうらやましい~~
> 我が家の近くは通過するだけでお山へ行ってしまうようです。
> 下はカラタチの花?
例年なら、ワンシーズンに一度ぐらいしかパチリ出来なかったんです
今年は多いですね
はい、カラタチの花でした
ありがとうございます
  1. 2013/05/10(金) 14:36:10 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

キビタキ、今年はまだウチの近所に来ていません。
胸の黄色がきれいですよね。
ウラシマソウ、私もアップしました。
今が見頃ですね。
  1. 2013/05/10(金) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさん おはようございます。

こちらでは、ノビタキ天国・・・先ほど、海辺の海岸へ出向くと、もしかしたら釧路では、初見となるイソヒヨドリが・・・日高の山並みもくっきり見え・・・いい時間を過ごしました。
  1. 2013/05/10(金) 07:29:38 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

コサメビタキはまだ見たことが無いですが
少し標高が無いと見られないらしいですね。
キビタキがいっぱいはうらやましい~~
我が家の近くは通過するだけでお山へ行ってしまうようです。
下はカラタチの花?
  1. 2013/05/10(金) 06:33:31 |
  2. URL |
  3. otome #9uiKxgU.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://chankochan.blog.fc2.com/tb.php/2037-9f37e3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankoカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


東北の温泉バカ「Kenちゃん」のブログ

nadeshikoの日々あれこれ。。。

不思議な不正義2

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ブログ内検索

RSSフィード