fc2ブログ

chankochan写してみました

色々試行錯誤しながら撮っています

ネットワークオレンジが始めた アート展

アエルの29階 ニコンプラザ仙台 フォトギャラリーで開催されている
ネットワークオレンジが始めた アート展 を見に行きました
(クリックしてみて下さいね)

夢と希望が溢れる未来…
2011年3月11日に発生した東日本大震災によって、気仙沼市役所付近にあった
ネットワークオレンジの2つの事業所は大津波の被害によって
全壊してしまいました
夢破れたかのような状況にあっても、決してあきらめず『夢と希望が溢れる未来』を
目指し、今までの活動に加え、新たに2011年6月からアート創作活動をスタートしました…
(パンフレットより)


アート展の様子です…私のカメラが壊れたためコンデジで撮ったのですが
不慣れのためうまく撮れませんでした  ┐(´~`;)┌ かんべんシテネ
アエルの29階 ニコンプラザ仙台 フォトギャラリー…
IMG-1ato112.jpg

最終日は3月19日です
IMG-1ato105.jpg

この絵が最終日に一枚の絵になります
私も、小さな紙に一枚の絵を描きました
IMG-1ato-100.jpg

アート展の様子です
IMG-1ato098.jpg


IMG-1ato096.jpg

ミカンも一個ずつ色が違っていました
IMG-1ato113.jpg

※全部の画像、クリックすると少し大きくなります
IMG-1ato118.jpg

2作品を大きくしてみました
IMG-1ato120.jpg

最終日は、3月19日です
IMG-1ato122.jpg

今日のお昼前に、カメラの修理をしている所から私に電話が来ました
見積もりのお話かなと思ったのですが、そうではありません
『あの~ このカメラの部品がもうないので、修理は出来ません』と。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
私のカメラは、PENTAX istDL2 だったんです
で、これから どうしましょう! 泣きたいです
スポンサーサイト



  1. 2013/03/15(金) 21:09:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近くの森へ行ってみました | ホーム | 今日も長沼のオシドリ…>>

コメント

Re: アキラメないで・・

☆~源兵衛さんへ~☆

今晩は
私も修理の方から、電話があった時ビックリしました
他に修理を依頼しても、部品がないとダメなんでしょうか?と確認を
したところ、多分返品されるでしょうと言われました
来週にメーカの方へ電話で確認をしてみますね
今、ネットで調べたら、6~7年ぐらいで部品が亡くなる時もあるようです
と言うことは、その後の修理はダメなんですよね
本当にびっくりするばかりです
とにかくもう一度、今度はメーカーに確認の電話を入れています
ありがとうございます
  1. 2013/03/16(土) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~aoikesiさんへ~☆

> Nikonプラザ仙台がアエルに開設されたから行った事がありません。
私は、アエルにこういう所があったなんて知りませんでした
地上29階です
> 面白いアート展ですね。
はい! 色々障害をもっていても、絵を描く才能は特別なものが
あるようです
素晴らしいですね

> 部品がなくて修理出来ない・・・今はなんでも使い捨てなんですね。
> 何年使ったカメラですか。
全く突然の電話には驚きました
そう言えば、昨年のプリンターも部品がなくて、修理不能でした
良いものを長く使いたくても、これでは意味がないような気がします
新製品を次々と発売し、型が古くなると修理不能とは信じられません!
このカメラの発売は、2006年だと思います
  1. 2013/03/16(土) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

☆~ジュリアルーシュさんへ~☆

> それは、残念でしたね。
> 新しいカメラを買うしかないようですね。
こういう現実は、今金欠病のため、無理なんです
違うメーカーのカメラを買うとすると、今持っているレンズがpentax使用のため
使えなくなるし…難しい判断です

  1. 2013/03/16(土) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. chankochan #-
  4. [ 編集]

アキラメないで・・

ちゃんこさん
愛用カメラの大事件、部品がない!!
おかしいです、PENTAX istDL2 を検索すると
2006年2月発売ですね、メーカーは生産中止から10年間、部品供給の責任を負っているはずです。
メーカーに電話なさるよう、「断固抗議!!!」しましょう。
こちらの「野鳥」熱烈フアンとして「あきらめないで」ください。お願いします。
  1. 2013/03/16(土) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. 源兵衛 #1vjcfwdI
  4. [ 編集]

Nikonプラザ仙台がアエルに開設されたから行った事がありません。
面白いアート展ですね。
部品がなくて修理出来ない・・・今はなんでも使い捨てなんですね。
何年使ったカメラですか。
  1. 2013/03/16(土) 09:51:46 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

それは、残念でしたね。
新しいカメラを買うしかないようですね。
  1. 2013/03/15(金) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ジュリアルーシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://chankochan.blog.fc2.com/tb.php/1984-9d62f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chankochan

Author:chankochan
出身地:宮城県

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

chankoカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


東北の温泉バカ「Kenちゃん」のブログ

nadeshikoの日々あれこれ。。。

不思議な不正義2

Yoko's 人生=旅 on this Blue Planet

ブログ内検索

RSSフィード